産後すぐに骨盤矯正を受けて腰痛やお尻の痛みを解消したい!

産後すぐの骨盤矯正で腰痛やお尻の痛みを緩和
目次

生後間もない赤ちゃん連れの方も受付可能な治療院です

赤ちゃん連れでも大丈夫なカイロ整体院が浦和にあります

西浦和からお越しのSさんは産後の腰痛と殿部痛を訴えて11月の上旬に初来院されました。9月初めに出産されたばかりで、今日も赤ちゃんと一緒のご来院です。

寝たままだったので抱っこひもを装着したままベビーベッドに寝かせて施術を行いましたが、全然起きなかったですね~。生後数ヶ月の赤ちゃんは目が覚めて少しグズったとしても、空腹か抱っこ要求さえ満たされればだいたいすぐ落ち着いてくれます。

産後2~3ヶ月で産後の骨盤矯正を受けに来られる方が一番多いです

Sさんのように産後2~3ヶ月で産後の骨盤矯正に通い始める方が多いですね。もし帝王切開で出産した場合、基本的に切開した痕が塞がって、うつ伏せがOKになってからお越しください。まだちょっと痛みがある場合は、妊婦さん用のお腹が圧迫されない特殊なクッションを使用しますのであまり心配しなくても大丈夫です。

20代前半の若いお母さんの場合は皆さん元気で体力があるらしく、産後退院して1週間もたたずに当院へ骨盤矯正を受けに来られたりします。産後2~3ヶ月からでなければダメだという決まりはありませんので、体調と相談してお越しください。

産後すぐの骨盤矯正で腰痛やお尻の痛みを緩和

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次