「身体の根本から肩こりや腰痛を治したい」 【#35】

慢性的な肩こり・腰痛

さいたま市南区・43才・女性・Y.Mさん・グラフィックデザイナー

慢性的な肩こり・背中のハリ・腰痛の改善

「慢性の肩こり・背中のハリ・腰痛。普段は保険適応のいわゆる「マッサージ屋」で、その時だけ解消できればという治療でごまかしてきましたが、今回の腰痛は人生で2度目のひどさ。やはり身体の根本から治さないといずれ大きく痛みが出てくるのですね。定期的に通うことにします。私の身体は先生の施術が合ってると思います。」


KAWAE D.C

Mさんは職業柄一日中PCに向かって作業することが多く、姿勢上の問題から首・肩・背中・腰の筋肉の緊張が強くしかも慢性化した状態になっていました。4回の施術をすでに行い頸椎・腰椎・骨盤の関節の可動域は大幅に改善していますが、首・肩周りの筋肉の柔軟性を取り戻すためにはまだしばらく時間が掛かりそうです。
現在は2週間に1度のペースで来院していただいておりますが、これを次第に月1回のペースへと落としていき、長期的な視野で身体の各種症状を改善させていきたいと思います。

慢性的な肩こり・腰痛

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次