急な肩の痛みは改善したものの、孫のおんぶに抱っこで首肩周りのメンテナンスが必要【#31】

肩の筋肉がガチガチ

さいたま市桜区・56才・女性・N.Kさん・主婦 

KAWAEカイロプラクティック浦和・ガチガチだった肩周りのコリが改善

「ある日肩に今までにない痛みを感じ、病院数ヶ所行きましたが骨に異常はなし、でも、夜は痛くて眠れない事もあり、時にはうなっていたぞ、と主人からいわれた事もありました。そんな時、娘からこちらを聞き治療していただくようになってからよくなり、ほんとうによかったと思います。足もだるくてどうしようもない時があったのですがそれもよくなってきました。ありがとうございました。
しかしこんど孫の抱っこ、おんぶで背中が痛く、まだ々先生のお世話になりそうです。」


KAWAE D.C

娘さんのRさんからのご紹介で来院して頂きました。最初のうちは右の僧帽筋や肩甲挙筋周りがガチガチで、しかも左と比較すると盛り上がっているかのような状態でしたね。しかし数回施術をすることで右肩の筋肉の痛み・違和感はほぼ消失しました。その後来院された娘さんに聞くと「そういえば家で母が肩の痛みのことを言わなくなってきました。」とのこと。最近は肩ではなくて肩甲骨の間が痛くなってきたようですが、これはきっと2人目のお孫さんを毎日抱っこし続けているためでしょう。現在行っている施術の様に、メインテナンス的な施術を定期的に続けることで以前の様な我慢できない痛みが出にくいようにしておきましょう。

肩の筋肉がガチガチ

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次