花粉症の症状を改善


アジャストで鼻の通りが良くなり、息苦しさを解消

先週頃から花粉が大量に飛び始めています。鼻水、くしゃみ、眼や皮膚のかゆみはもちろん、炎症による微熱や、喉に花粉が入ることによるセキなど風邪のような症状に多くの方々が悩まされています。この季節になるとカイロで何とかなりませんか?と患者さんによく聞かれるのですが、カイロプラクティックなど手技療法で花粉に対する抗体反応を治すことはできません。昔と比べると効果や副作用の程度に大きな進歩がある抗ヒスタミン剤で症状を抑えて日常生活や仕事に支障が出ないようにしつつ、カイロプラクティックで鼻づまりや息苦しさなどの症状を和らげるという手段を取るのが一番現実的でしょう。

頸椎や胸椎の関節のゆがみや動きの悪さを解消しつつ首肩周りの筋肉の緊張をほぐし、耳管や鼻腔の空気の通りをカイロプラクティックで改善させることで花粉症の代表的な症状である鼻づまりを解消できます。鼻が詰まっていると口呼吸になってしまい、喉の奥に花粉が到達しやすくなるため風邪のような症状が出やすくなります。口の奥の天井部分がかゆいのは結構辛いですね。

首肩背中のコリなどがひどく、花粉症の症状も気になる方はこの機会にしっかりとゆがみを取り除き、「鼻が通る」のを実感してみませんか?さいたま市周辺で花粉症の症状を和らげてくれるカイロプラクティック・整体をお探しの方は当院へお問い合わせください。

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (0)

  1. この記事へのコメントはありません。

Time limit is exhausted. Please reload the CAPTCHA.

営業カレンダー

ピックアップ記事

  1. 繊維筋痛症
    かなり慢性的な全身の鈍い痛みをなんとかしたい 症状:全身の慢性的なだるい痛み 年齢・…
  2. TFCC損傷
    手首の関節(手関節)のねんざには色々なパターンがあります。手関節をひねったり、転んで手をついた時に外…
  3. ボルダリング
    肩関節、肩甲骨、股関節の動きが良くなった例 症状:腕や脚をあげる時に動かしにくい角度が…

電話予約・お問い合わせ

ご予約はお早めに【営業時間】10:00~20:00(平日)・ 10:00~18:00(土日) 【休業日】木曜、第2・第4日曜

KAWAEカイロ・口コミ

パパママ応援ショップ お友達募集

過去の記事/月別

ページ上部へ戻る