歯科技工士の患者さん、首・肩・背中・腰の痛みの改善 【#47】

首肩背中腰が痛い

さいたま市浦和区・42才・女性・J.Mさん・歯科技工士 

腰痛・肩こり・首の痛みに悩む歯科技工士の患者さんからの声

「腰が痛いとき、頚、肩が痛いとき、寝違えた時、仕事が忙しくてとても疲れた時、予約の日まで待てずに何度もお電話してお願いしています。寝ちがいなどはその場で100%痛みが消えなくても施術を受けた後は必ず改善していきます。
背中の痛みも翌日の朝、起きあがった時にかなり軽くなっているのを感じます。個人差があるとは思いますが、先生の適量と思われる刺激の量がもみかえしなどもなく、体全体のバランスを良い方向に導いてくれるのだなと実感しています。
15才の娘もお世話になっています。初回のあと体のゆがみが取れて循環がよくなったのか、足のむくみがとれて1~2kg体重が落ちたようです。
子供が大きくなり、日々の生活の忙しさに追われる中、時々先生のところで小さなお子さんがお母さんの治療を待っている間、楽しそうにおもちゃで遊んでいるのを見るととても心が和みます。」


Mさんは当院の近所にお住まいで、気軽に通ってきていただいています。歯科技工士という仕事柄、前かがみで姿勢が悪い状態で仕事をしているとやはり頚・肩・腰に負担が集中しますね。最初から施術の間隔が結構開いていましたので毎回来院される度に腰痛や身体の歪みが元に戻っていました。南浦和の歯科医院でのお仕事と、勉強と、お母さんの介護が重なるとどうしてもなかなかカイロプラクティックを頻繁に受けることも難しいでしょう。でも最近は2週間に1回の割合で来てもらっていたので以前のようなひどい状態にはならずに済んでいるかと思います。娘さんもマジメに通ってきてくれてます 😎  国家試験(まだ先ですが)、頑張ってください!
kawaedc, Kawae Chiropractic
kawaedc
首肩背中腰が痛い

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次