10年来の肩こりと腰痛を根本から改善 【#37】

長年の肩こり・腰痛

さいたま市浦和区・33才・女性・M.Yさん・事務職

長年の肩こりと腰痛の改善

「私は就職してから10年ほど経ちますが、仕事で毎日パソコンを使っているせいか20代の頃から肩コリと腰痛があり、定期的にマッサージに通ってきました。
一時的にはマッサージも良いのですが、もっと本格的に体のケアをしたいと思い、信頼のできそうなカイロプラクティックの施術院を探し、KAWAEカイロプラクティックに通うことにしました。
初回に体の状態をみていただき、肩コリや腰痛の原因について丁寧に説明してくださり、とても納得がいきました。
初めの2ヶ月は集中コースで6回通ったのですが、6回受け終えた頃には仕事が忙しかったにも関わらず、肩コリと腰痛があまり気にならなくなってきました。それから私自身驚いたのですが、食事など全く気にせず食べていたのに2.5kgほど減少し、気がついたら下腹部や背中まわりがすっきりしその後もほぼ変わらずにキープできています。
これからもメンテナンスに通いたいと思っておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。」


KAWAE D.C

Yさんは一日中デスクワークをされているせいもあり、首・肩・腰の筋肉が慢性的に固まった状態になっていましたね。筋肉の柔軟性が失われて背骨・骨盤の関節可動域が減少し、さらに筋肉や靱帯などが固くなってしまうという悪循環に陥っていたようです。お仕事で忙しいなか、最初の内はしっかりと定期的に通って来ていただけたのが幸いして予定よりも早いペースで症状の改善が見られました。現在は月1回のペースで来院していただいております。これからも背骨や骨盤の調子を定期的に整えて健康な体を維持しましょう!

長年の肩こり・腰痛

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次