ひどい冷え性や慢性的な頭痛・肩こりを根本的に改善【#32】

頭痛・肩こり・疲れ感の改善

さいたま市浦和区・34才・女性・S.Sさん・主婦 

慢性的な肩こりや頭痛の改善

「特にどこか悪いというわけではなく、健康のために通い始めました。それまでの私は首・肩・背中の慢性的なコリ、首を右に回せない、足~足裏の痛み、数日おきの頭痛、冷え(ときには震えるほどだったり、体の痛みになることも)、寝ても改善しない慢性的な疲れ、、、と不健康のデパート状態で、毎日どこかしら「痛い」と言っていました。
そんな中、先生のところへ通い始め、、、
一番最初に改善されたのは冷え症でした。これにはびっくり。
そして次に体重は変わっていないのに「やせた?」と何度か言われました。実際自分でも顔の輪郭や腰回りがスッキリしたように見え、ジーンズをはいた時のシルエットが良くなったのを感じました!食べ物もおいしく感じるようになりました。そして通い続けること1ヶ月。気付いたら「痛い」という言葉を発していない!
もう何年も回せなかった首もかなり回せるようになり、日々の不調から解放されました。そして今集中して通う期間が終わり、3週間あいたんですが、、、痛みと冷えが再発してきました(笑)まだ自分でメンテできる体になるには時間がかかりそうです。トホホ・・・というわけでこれからもよろしくお願いします。」


KAWAE D.C

Sさんは骨盤の歪みからくる脚長差や上部頸椎の動きの悪さなど、調子の悪いところがあちこちにありましたね。数回の施術で上部頸椎の可動域が大幅に改善し、結果として首・肩周りの筋肉の緊張が解けてリンパ行が良くなったため顔の輪郭がスッキリしたようです。胸椎や腰椎、骨盤のアジャストをすることで内臓の機能も向上したはずで、全体的に体調も改善しました。
これで大丈夫かなとメンテナンスケアの方に移行しましたが、しばらくして脚の付け根などに若干しびれが出始めたとのこと。数日後分かったことなのですが、このしびれ感はウイルス性の発疹によるものでした。疲れが溜まったりして免疫機能が低下すると、神経節に潜伏中の幼少時に感染したウイルスが増殖し、触るとしびれる様な痛みをその神経に沿ったエリアでもたらします。カイロプラクティックで直接ウイルス退治はできませんが、背骨・骨盤のアジャストで血行・リンパ行を良くしてやると免疫細胞が移動しやすくなり、体温も上がってウイルスの増殖をある程度抑えることができると思います。これからも定期的にカイロプラクティックで背骨と骨盤のメンテナンスをすることで健康な身体を維持しましょう。購入していただいたバランスボールでのエクササイズも重要です。

頭痛・肩こり・疲れ感の改善

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次