産後の腰痛の改善、育児と仕事の両立のために背骨と骨盤をメンテナンス 【#26】

産後の腰痛の改善

さいたま市浦和区・34才・女性・Hさん・主婦 

産後の腰痛

「『ありがとうございます』に尽きます。
慢性的な肩こりに加え、出産後は仰向けになれなかった腰痛も今ではすっかり。子供のグズリさえなければぐっすり眠れる毎日です。自分の身体の歪みを正しい位置に戻し、それを保てる様にする。毎日の生活の中で姿勢を正す様に意識する事の大事さを改めて感じています。これからも「メンテナンス」としてお世話になれればと思います。」


KAWAE D.C

初回の頃は施術用テーブルで横になるだけでも腰が痛いとおっしゃっていましたが、すぐにそのような痛みなどが出なくなったようで良かったです。今は育児と仕事の両立で大変だと思いますが、この時期だからこそ身体の土台である骨盤と背骨のケアを継続しておきましょう。お子さんが大きくなってから自分の経験を基にして姿勢の大切さについて教えてあげられたらいいですね。

産後の腰痛の改善

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次