デスクワークと介護で痛めやすい肩と腰をケアしてギックリ腰も予防したい 【#14】

ギックリ腰の再発防止にカイロプラクティック

さいたま市南区・38才・女性・R.Sさん・会社員 

ギックリ腰再発防止に背骨のメンテナンス

「以前からカイロプラクティックには興味がありましたがバキバキッと関節を鳴らすイメージに少し不安もあったんです。でも実際施術を受けてみるとイメージとは違い心地良かったです♪ ホットパックなどで身体を温めてくれる点も、冷え性の私としてはとてもありがたいです。施術後はいつも眠くなります。おかげさまで癒されていますよ。本当 にありがとうございます! 週1ペースですが体調も少しずつ改善されているように感じます。二度とギックリ腰にならないように!(なりたくない!)なるべく真面目に通わせていただきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いしますストレッチもなるべく頑張りますね」


デスクワークとお母さんの介護と猫2匹の世話で大変ですね。デスクワークで首・肩のコリ、介護で腰の負担↑、猫ちゃんによるひっかき傷と、痛いところが通常よりも多いようです。こうした痛みの原因から逃れるわけにはいかないので若干対症療法的に毎回同じ部位を施術するような形になっておりますが、それでも関節の可動域は大幅に改善しているようです。筋肉はSさんの生活習慣上、どうしても固く凝ってしまう部位がしつこく残っています。そうした部位への負担がさらに増してぎっくり腰などを起こさないようにメンテナンスしていきましょう 😮
kawaedc, Kawae Chiropractic
kawaedc
ギックリ腰の再発防止にカイロプラクティック

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次