妊娠中にひどくなりやすい腰痛の予防・改善に骨盤ケア 【#18】

妊娠中から骨盤ケア
目次

当院は妊娠中でも骨盤矯正や背骨のケアが可能です

さいたま市大宮区・31才・女性・くまちゃん・理学療法士 

妊娠中の骨盤ケア

「現在第1子妊娠中です。お腹が大きくなるにつれて骨盤、腰への負担も大きくなり大変な毎日です。河江先生にお世話になり妊娠生活もだいぶ楽になりました。脊柱は大切です。産後もお世話になりますので宜しくお願いします。」


理学療法士として老人介護施設で働く妊婦さん、仕事も大変なのに妊娠6ヶ月を過ぎてお腹も大きくなりはじめて大変ですね。急に体形と重心の位置が変化する この時期から背骨と骨盤のケアをすることで薬を使わず出産前後の腰痛・肩こり・頭痛などを最小限に抑えるのは非常にグ~です。骨盤の仙腸関節・下部腰椎・上部胸椎のアジャストメントを主にやっておりますが、関節を触診して分かる ”違和感” は以前と較べると非常に少なくなったのでこれからもっとお腹が大きくなっても私としては仕事が非常にやりやすいです。イライラが少ないお母さんの赤ちゃんはきっと優しい子に育ってくれるでしょう。
kawaedc, Kawae Chiropractic
kawaedc
妊娠中から骨盤ケア

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次