背骨や骨盤から姿勢を改善してイキイキライフ 【#6】

健康な背骨と骨盤
目次

さいたま市南区・60才・女性・T.Wさん・主婦

背骨と骨盤のメンテナンスで健康維持

「『正しい姿勢』にはとても関心があります。ところが私の姿勢を測定・分析していただいた結果はそれからは程遠いものでした。これでは首・肩・背中に痛みがあるのは当然のことなのでしょう。物静かな河江先生のアメリカのカイロプラクティック大学で学ばれた確かな技術と理論に懸けてみようと思っています。施術中はうつ伏せになるので帰るときは顔(特に目)はむくんでしまいますが、足取りは軽やかになります。そして、あたかも正しい姿勢で歩いているかのような気分になり、うきうきしたいい気持ちで帰宅をすることができます。」


T.Wさんはもともとご自分の身体について人一倍注意を払っていらっしゃる方です。そのような方であっても姿勢を測定してみると前後左右のバランスが悪 く、触診によって骨格の歪みも明らかになりました。初回来院時からしばらくは集中的に施術を受けていただき骨盤・背中・首・肩の調子はかなり改善しまし た。それでも旅行後、テニスの後、しばらく何もしなかった後  😉 などに関節や筋肉の調子が悪いと感じられるようですが、メンテナンスケアで週1回定期的に通っていただいて症状がより深刻なものにならないようT.Wさん と院長の二人三脚で努力しております。 60代になると背骨の関節も変形してQOL(生活の質)が低下している方が多くなるのですが、T.Wさんはご自分の外見だけでなく内面もカイロプラク ティックや英会話やダンスで磨くことによって非常にイキイキとした生活を送られています。うらやましいですね 🙂
kawaedc, Kawae Chiropractic
kawaedc
健康な背骨と骨盤

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次