産後6ヶ月、育児中にひどくなってきた頭痛・肩こりを改善したい 【#7】

育児中の頭痛肩こり

さいたま市南区・30才・女性・ N.Sさん・育児中のママ

産後・育児中の肩こり頭痛

「今までマッサージ程度でごまかしていたのを一度きちんと治療しようと考え、良い所をさがしていた時に見つけて通ってみることにしました。米国で勉強されている先生で、子連れOKに惹かれて決めましたが正解でした。知識にもとずいた治療をわかりやすい説明で安心してお願いできますし、自分の身体に何が起きているかがわかるのでどうしなければいけないかも理解できます。自分でやるべきストレッチなども指導していただけるのでより良い治療ができます。 子どもが預けられなくても連れて行って、見ながら治療できるのも良いです。リラックスタイムには先生が見ていてくださる時もあり助かりました。子どもも楽し そうに笑っていて声が聞こえてうれしかったです。ベッドもあるので抱っこで連れて行っても安心です。先生にも小さなお子様がいらっしゃるので子どもの話が 出来るのも楽しくて良いです。気持ち良く治療が出来て身体の調子も良くなってきました。いつもありがとうございます。」


KAWAE D.C

Nさんは6ヶ月の赤ちゃんを育児中のママさんです。数年来の頭痛・肩こりを治したくて来院されたのですが、妊娠→出産→育児で身体への負担が増して症状 が悪化していました。姿勢をチェックしてみると左右の足に掛かる体重の差が5.5kgもあり、骨盤の関節の歪みによって脚の長さが左右で大きく違う状態に なっていました。脊柱の土台である骨盤が傾き、連鎖反応的に腰・背中・首・肩に関節の機能不全と筋肉のハリが発生して様々な慢性的症状に苦しむ方は大勢い らっしゃるのですが、夏代さんは症状をほったらかしにせずキチンと身体のケアを今のうちからしておこうと決断された方です。QOL(生活の質)についての 考えをしっかりと理解していらっしゃいますね。 初めのうちはアドバイス通り週に2、3回通っていただいたおかげで比較的早く各種症状の緩和がみられ、現 在は2週間に一度のメンテナンス・ケアで育児の疲れをとって頂いております。これからもよろしくお願いいたします。

育児中の頭痛肩こり

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よければシェアしてくださいませ~
  • URLをコピーしました!

コメントをどうぞ

コメントする

目次